俺教

俺の考え方を説く

ノイズキャンセリングなんていらねぇよゴミ

 

俺です。ノイズキャンセリングはいいですよね。俺もソニーのXM3で初めてノイズキャンセリングをつけた時はすげーなと思いました。人類はここまで来たのかって。WF-1000XM3は水に弱いこと以外は神イヤホンです。ええ、この前壊れました。雨か汗か入ったんですかね。くそが。XM3は悪くない、悪いのは俺の汗腺と雨雲、いや地球の気候システム、、でもそれぞれに正義があるんだよね、あー神よ。どうしてロング3年保証がちょうど1ヶ月前に切れているのですか。まぁ3年の間に2回も修理に出して交換対応してもらってるのでもう何も言うことはないです。で先日有線イヤホン買いました。ゼンハイザーのIE100PRO。大きいヨドバシ行ってヨドバシの有線イヤホン全部試聴して決めた。マジで全部試聴した。これはかなりコスパいいイヤホン。あとファイナルも良かった。ファイナルのE3000。おすすめ。とりあえず色々聴いて思ったのはゼンハイザーがマジで神ってことと、オーディオテクニカがうんこってこと。オーディオテクニカはやめとけ。俺はゼンハイザーファンなのかもしれない。ゲーミングヘッドセットもアンプも考えてみればゼンハイザーだ。めっちゃ音いい。月並みな感想で申し訳ないが音場がどうとか分離感がとか定位がとか書くのめんどくさいねん。俺は音気にするタイプやから悪いことはいわん。1万円ら辺で最強はIE100PRO間違いない。Shureよりも断然良い。ってかShureもうんこだった。でまぁ、IE100PROにコンプライのイヤーピースをぶち込んだ。新アジアンフィット。これもコンプライのイヤーピース全部はめた上で決めた。コンプライ付けとけば音質1.5倍くらいになるんじゃね知らんけど。とにかく俺は前のイヤホン買った時からずっとコンプライ。で。コンプライつける。耳にはめる。ほぼノイズキャンセリング。音楽聴けば外の音なんか聞こえん。だからコンプライ買って付けとけばノイズキャンセリングなんかいらない。まぁ、ノイズキャンセリングとっても良い機能ですけどね。あるに越したことはないし、効果は正直めっちゃある。でも無くても別にそんな変わらんかったというのが正直な感想。ノイズキャンセリング最高