俺教

俺の考え方を説く

ムカつく

 

AimManです。

 

いやー、むかつくぜ。なんでムカついたかってPinterestでアイデア探ししてたら「これ見て誰が幸せになるん?」ってイラスト(Twitterからの)を見つちゃったんだよ。たまにあるんだよな。これ描いててお前幸せか?ってなるようなやつ。なんでだろうなー、なんでこんな自他ともに害にしかならないモン描いてんのかなー、新手のテロかなー、とか思っててようやく気づいた。

 

反応がほしいんだね。いいねとかリプとか。ネットではショッキングな内容のものほどウケる。アホみたいにな。一生衝撃映像でも見てろよ。まじで。その方が100倍幸せだよ。精神衛生的に悪い方にショッキングなもんなんか見ても無駄だよ。でもそんなクソみたいなコンテンツが良くも悪くも論争を呼んだり呼ばなかったりで反応が来る。炎上商法のひとつみたいなもんやね。これだからネットは嫌い。そして俺も大分長いことネットを回遊してきたが、別にネットで得したことなんかそんなにない。情弱がどうとか今の時代は情報だとか言うけど、そんなことない。最新のニュースなんかいらない。新聞でいい。誰かのゴシップネタなんていらない。どうでもいい。誰かのゲームプレイを真面目に見たりもしない。自分でやる。最新のゲーム情報すらいらない。本当にやりたいゲームは店にでも行けばピンとくる。本当に普遍的でお得な情報は大体本に書いてある。一時的にネットの情報で得をしてもそれは身にならない。悪銭身につかずと近いと俺は考えている。悪情報身につかず。刹那的な情報に踊らされる方がよっぽど情弱だと俺は思う。1日十何時間もネットに浸かってる俺が言うんだから間違いない。ネットは要らない。本を読め。

 

話がバカ逸れました。とにかくクソみたいな誰も幸せにしない絵を描くのはやめろ。いや、でも描くのは自由だし、全く理解は出来ないがその絵を描くことがお前の幸せかもしれねぇからやっぱり絵は描いていい。好きなだけ好きなように不幸せすぎるイラストを描けよ。ネットにも上げてろ。絶対不幸になるけどな。いやいやいや、幸せになるのが全てではないよな。まぁ、生きる意味なんて大多数のやつにとって幸せに生きることに尽きると思うけどな。幸せにならないのが好きだとしても、それすら結局そいつの快即ち幸せに繋がってるからな。幸せのパラドックス(?)