俺教

俺の考え方を説く

PS上がりのPC勢、アス比4:3率高い説

 

 

どうもAimManです。

 

言いたいことはタイトルの通りです。PS上がりのPC勢、アス比4:3率高い説を今回は提唱したいと思いますw

 

まず、PS勢は全員もれなくPC勢に憧れています。僕は元PS勢ですが、もちろんPCに憧れていました。視点が速い、エイムがいい、フレームレートが高い、そういったPCのFPSの世界に憧れていました。

YouTubeで出てくる実況者の人は基本PC版です。上手い人ならなおさらです。それらを見る度、自分のPSでのプレイが、エイムが、ちんけなものに思えてきます。どんなにプレイして上達しても、PCと比べると初心者のプレイみたい。大人と子供のような差を感じたものです。

僕は今、R6Sを主にプレイしていますが、実はPS版R6Sでは視野角やアス比を変えることはできません。(視野角は最近変えられるようになったとかなってないとか)昔、僕がPSでR6Sをプレイしていた頃、YouTubeで出てくるPC版の上手い人はもれなくアス比や視野角を変更していました。それを繰り返し見るうちに

アス比(&視野角)が違う→PC版だ→PC版の人は上手い

から

アス比(&視野角)が違う→上手い

に認識が変わっていきました。アス比(&視野角)が違うってだけで、すぐに上手いなと感じてしまう体になっていくのです。この感覚はPCスタートの人には分かりません。PS時代にPCの人を指くわえて見てた人にしか分かりません。

そして晴れてPSを卒業し、PCになった時、憧れていたアス比(&視野角)に設定するんです。あぁ、この圧倒的玄人感…。クソエイムかましても、立ち回りがう〇ちでもアス比や視野角が違うだけでこんなにも映えるのか!そこにシビれる!あこがれるゥ!皆そうなります。そうなるはずです。きっと僕と同じような体験をした人が居るはずです。僕はPC版のR6Sをプレイして早くも1000時間が過ぎましたが未だにPC特有のアス比や視野角に酔いしれていますwアス比変えるだけで幸せになれるのコスパ良すぎますw

あ、そうだ、何故4:3か、ってところを説明してなかったですね。まぁ、正確には引き伸ばし4:3ですね。黒帯ありでは断じてありませんよ。理由は簡単です。PS標準の16:9と大きく違うからです。それだけです。他のよく使われるアス比に16:10というのがあります。正確には16:10引き伸ばし。16:10は16:9よりすこーし横長です。物がすこーし平たく見えます。そして4:3はさらに横長です。物がもはやペシャンコに見えます。つまり16:10より4:3の方が16:9との差が大きいんです。それだけです。それだけですが、僕らにとってはその差がひたすらに大きいんです。

 

どうですか、筋は通っているでしょう(?)少なくとも僕がアス比4:3を選ぶ理由は上の通りです。当時本当に憧れていたんです、PCの素早いエイムに(倒置)

まぁ、それがたまに行き過ぎて、コンバーターという名のチーターを生み出してしまったりするわけです。これも正直PCへの移行を強く意識した理由の1つですね。コンバーターの何が悪いかってしょっぴかれないんですよ。それもあってか使用者の罪の意識も低い。そもそもPCより安価なPSの利用者層は平均して年齢が低い。だからその辺の良識が育っていません。その行為がゲームの公平性を破壊し、ひいてはプレイするゲームそのものを壊している事に気づいていません。しかも、企業側もまともに対応しません。何してるんでしょうか。普通にPS版における死活問題だと思うのですが。(R6Sではやっっとコンバーター対策機能が先日追加されました。)R6SはPSでは珍しく、エイムアシストがないゲームです。その分各人のエイムの差が顕著に現れます。だからコンバーターを使えば非使用者と大きく差をつけられるってわけです。そして犯罪じゃないから真面目にプレイしてる人がバカを見る。これがもし相手がチートなら犯罪ですし、ゲームバランスを明らかに壊しますから、皆の共通の敵として集中砲火を浴びること間違いありません。プレイヤーと開発からクロスを組まれてブ〇箱行きです。

しかしコンバーターは明らかにバランスを破壊するかというとそこまでは言えない。もちろんコントローラーに比べたら圧倒的に有利ですが、チーターほどじゃない。マッチを壊す程の力はありません。なので、みんなの敵であるチーターとは違って、1部の層は使用に賛成してたりします。ですがコンバーター使用者が増えることは水面下でジワジワと確実にゲームを破壊していきます。むしろこっちの方が悪質までありますよ。

 

おっと!すいません。つい話が逸れてしまいました。コンバーターなんていう擬似的にPC気分を味わわせるようなパチモンじゃなくて、その分の金貯めて本物のPC買いましょうね。楽しいですよ。それまで静かにPCへの思いを暖めておきましょう。ヒヨコがかえりそうなくらい暖めたら、僕みたいにアス比変えるだけでびっくんびっくんイ〇狂えるようになれますよ。でも実際どうなんですかね?w誰かこの説検証してくれないかなぁw絶対4:3率高いと思います!アス比4:3、玄人感でるのでおすすめです!皆さんも4:3にしましょう!

 

AimManでした!